熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんにちは
どうも、皆さんこんにちは。

新4年のまること言います。まるこはあだ名です。

ただいま就活真っ只中です。

久しぶりに熊本に帰ってきて、ほっとしています。


このブログを見てくださってた方、更新全然してなくて、ごめんね。

私がコミ情に入ったのは、先輩たちがつくってたHPを見て「ここだ!」と思ったからでした。
★「予想以上、コミ情」★!!!
・・・ぴしゃーん!!!!!

自分が衝撃を受けたのにもかかわらず、引き継いでなくて、ごめんなさい。

活性化させます★
愉快な仲間たちとともに、コミ情の魅力をこれからばんばん伝えていきます★

受験はどんなですか?
あ、受験生になったばっかか!不安でいっぱいかな。

私はコミ情にこれて本当によかったなーと思ってます♪

大学で4年間という時間はみんな一緒。

だけど、コミ情ではたくさんの身になる授業も、
私たちのことを思ってくれる先生も、一緒に頑張れる仲間もいます。

自分を鍛えたい人、カモン♪

そんなこと言ってるわたしも、あっという間に4年になっちまいました。
就活とかやってます。うひゃ。

就活も、あと一年の学生生活も、思いっきりやります♪楽しんでやる!!♪

受験生の皆さんとはすれちがっちゃいますが、頑張ってね★

それでは、また会いましょう。さようなら~
【2010/04/19 17:30】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(1)
お久しぶりです。
お久しぶりです、4年の富田(若)です。
更新が昨年の4月のまま止まってしまい、すみませんでした!
去年からWEB係に就任したのですが、手つかずのまま1年が過ぎてしまいました。
これからはちょっとずつでも定期的に更新していければと思っています。

さて、4月も半ばを過ぎ、熊本大学の桜も、もう葉桜になろうとしています。
この前先輩達が卒業されたかと思えば、もう新入生が入学してきて
季節の移り変わりの早さをひしひしを実感しています。
(ああ、私ももう4年生かぁ…年とったなぁ…と。笑)

コミ情にも新たに、ぴかぴかの一年生が入ってきてくれ、
先日新入生歓迎会も無事終了しました。(←私は参加できませんでしたが。)
一年生には、勉強・独り暮らし・サークル・アルバイトを両立させながら、
充実した学生生活を送ってほしいです!
そして、たくさん失敗して、自分にしかできない経験を積み重ねていってください。

進路に迷い始めている高校3年生のみなさん!
ぜひ我がコミ情も視野に入れてみてください!
大学のことをよく知りたい方は、コミ場(BBS)への書き込みや
オープンキャンパス(夏季開催予定)に足を運んでみてください。
また詳しいことはのちほどご連絡しますが、
先輩やコミ情の教授と直に触れあえるいい機会ではないかと思います。

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で☆
(4年で就職活動中の身なので、これから博多で面接を受けてきます…。)

【2010/04/19 06:30】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
オープンキャンパスを終えて
こんにちは。 4年の古賀です。
せっかくの機会なので、順番無視して書かせていただきます


昨日8月5日(火)は熊本大学のオープンキャンパスでした
僕らコミ情生も、豊富な内容でもって実施することができました。


まずはお礼を。
暑い中、わざわざコミ情に興味を持って来てくださった高校生の皆さん、
本当にありがとうございました

実際に来ていただいて、いかがだったでしょうか?
僕らの掲示板「コミ場」に感想・質問など書いていただけるとうれしいです


今回のオープンキャンパスを通して、改めて感じたのは
「伝える力」の大切さです。

何においても、想い・考えを伝えるということは必要になります。
どんなに想いがあっても・考えていても、それが伝わらないと意味がない。
たとえば、朝青龍が自分の振る舞いについて、どんなに「反省した」と言っても、
態度で表せないと伝わらないですよね

今回、僕らが高校生の皆さんに対して、
100点満点の伝え方ができていたかはわかりません。
でも、きっと各学生を通して「コミ情の魅力」は十分に伝えることができたと思っています
実際にコミ情で学んだこと、楽しかったこと、大変だったこと、頑張っていること…。
コミ情の魅力を、口だけじゃなくて僕らの「態度」でも伝えることができていたんじゃないかな。

僕らもまだまだ努力をしている途中ですが
ぜひ、高校生の皆さんも「伝える力」を身につける工夫・努力をしてみてください


夏休みにもなり、高校3年生はいよいよ受験本番!
自分の過去を振り返ってみても、きつくて大変なことも多い時期ですが
ぜひ目標を達成する「根性」を持ち、「工夫」をしてみてください。
その経験はきっと大学、そして社会人になっても自分を支えてくれるものになります。
自分の目標達成に向けて、頑張ってみてくださいね


最後に改めて。
オープンキャンパスに来てくださった皆さん、ありがとうございました
僕らの想いが、未来のコミ情生に伝わることを祈っています


【2008/08/06 23:46】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏休みに思う
更新が滞ってたので

フライングで、4年の松石が書かせていただきます


早いもので
熊本で夏休みを過ごすのも
今年が最後となってしまいました

最初はあまりの暑さに熊本に来たことを
後悔したこともありましたが、
今ではこの暑さすらも名残惜しいです。

さてさて、大学の夏休みについて
話そうと思います

国公立大学の夏休みは
前期試験が終わる8月の上旬から
後期が始まる9月下旬まで、
およそ2ヶ月


サークルでキャンプや海に行く人
部活、アルバイトに明け暮れる人
海外へ旅行、留学する人などなど

どう過ごすかは
人それぞれ。

何もしないには長すぎる、
何かするには短すぎる夏休み。

Time waits for no one.

高校生の皆さんも
受験勉強もしくは自分のやりたいことに
思いっきり打ち込んで、後悔のない夏休みを
【2008/08/02 21:27】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
オープンキャンパス
こんにちは!!4年の久保です。
なかなか4年生が更新してなかったからフライングしちゃいます

えー、もうすぐオープンキャンパスです!!ね
高校生のみなさんは、今年きてくれる人も多いかと思います(と期待していますw)

今からいろいろ企画を考えていますので、熊大に、コミ情に興味のある方は
ぜひぜひ足を運んでください!

ちらりと今考えている企画をいいますと・・・

・大学生になんでも聞いちゃおう!相談コーナー
 (お菓子とか飲み物を用意して、個人で雑談する感じ)
・コミ情の授業を実際に受けてみよう!模擬授業コーナー
・私たちこんな生活してます!プレゼンコーナー
 (大学生がコミ情の生活についてプレゼンする)
・グループワークをやってみよう

など。まだ予定ですがいろいろ考え中です
たのしーーーーいコミ情について少しでもわかってもらえるような
内容にしたいなと思ってるので
何度も言いますが
ぜひきてくださいね
【2008/06/30 17:59】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

