熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2次試験に向けて(^0^)
4年の山口(え)です。

受験生のみなさん、センター試験お疲れさまです!
次は2次試験ですね。

何だか何を勉強すればいいかよく分からないし、
センター試験の疲れもたまっててなかなか集中できない!
という人もいるでしょうか。
4年前の私が、今の時期そんな感じでした

時間はあるはずなのについボーッとしてしまったり、
誘惑に負けてしまったり・・・ ←ダメな先輩でごめんなさいっっ(T△T)
それで、勉強できない自分が情けなくてイラだって、
余計集中できないという悪循環におちいったものでした。

ある本に書いてあったのですが、
勉強のときのストレス解消法は、
思いっきり勉強することだそうです
何だか矛盾してるようだけど、
確かに思いっきりやれば達成感がうまれて少しはスッキリできるのかもしれません

何だか自分の勉強量が少ないことにモヤモヤするなぁと感じていたら、
この一石二鳥なストレス解消法、
一度試してみてはいかがでしょう!?
・・・と4年前の自分にも言いたいです(^皿^)

もちろん、たまにはリフレッシュするのも大切ですよ
無理をしないで、体調にだけはしっかりと気をつけてくださいね!

心から応援してます
【2008/02/02 02:23】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<4年間の集大成! | ホーム | センターがおわりましたね★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

