熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
センター試験お疲れ様でした。
4年の田浦です。

19、20日はセンター試験でしたね。
4年前、緊張しながら受けたことを思い出しました。
受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

ブログに何を書こうかなーと考えていたときに、
ふと思い出した話があるので、今回はその話を書いちゃおうと思います。

勉強って、やらないといけないってわかってるのに、どうしても頑張れないときもありますよね。
私は、浪人時代の夏がそんな状態でした。勉強をまったくしていなかったわけではないのですが、
どこか中途半端な感じがしてたんです。

もちろん成績は右肩下がり。。。
秋になっても、下がった成績に落ち込み、ますますやる気はなくなっていました。
どうして、夏にもっと頑張らなかったんだろうと後悔するばかりでした。

そんなときに、ある先輩がこんな言葉をくれました。

『今、夏のことを後悔しているように、
1ヶ月後には、どうして1ヶ月前にもっと頑張ってなかったんだろうって思ってるはずだよ』

過去を後悔するより、今どうするべきか考えることが大事なんだって気付かされた言葉でした。

ちょっと真面目になってしまいましたが、私が受験に対して前向きになれたこの言葉に、ひとりでも共感してくれる人がいたらいいなぁと思います。

それでは、明日の研究室の大掃除に備えて、しっかり睡眠をとりたいと思います!
受験生のみなさん、睡眠も大事ですよ!
スポンサーサイト
【2008/01/20 23:13】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<センターがおわりましたね★ | ホーム | センター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

