熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
答え
4年のきんに君です。

ブログ書くのも最初で最後になりそうなんで、ちっちゃな足跡を残そうかと思います。

4年生は卒業論文お疲れ様。みんながいたから心の平静を保てたよ。
そして、後輩諸君、卒論時に研究室を占拠し、すさむ心が態度に表れてしまったことをお詫び。ごめんね。

さて。

僕の卒論を言い表すと「葛藤」でした。

沢山あるんだけど、ネット掲示板にはトラウマ(笑)があるので具体的明記は辞めておきましょう。

後輩のみんなはこんな「葛藤」を持たないように十分に準備をしておくようにね。また、そんな「葛藤」を持たせないようにするのが最後の仕事かなと思います。


そこで、みんなに問いたいこと。


葛藤の一つ、

コミ情の専門知識って何でしょう?


就職するためのノウハウ?

社会に出るための知見?

英語?


僕自身、まだ答えを見出せてません。それは、コミ情で全く学んだ意味が無かったということではなく、上手く言葉として表現できないということ。自分の中にある経験を消化しきれずにいるということ。

もっと早くから考えておけばよかったけれど、そんな哲学、持ち合わせていませんでした。

だから、1・2・3年生には今考えてほしいと思います。そして、もっとコミ情をイイものにしていって欲しいなと思います。

何かと「最後の」が冠されるこの時期に、徒然に書きました。

答えを持ち合わせている人、見つけたよって人、飲みに行きましょ。男女比1:1で。

あ、合コンね。

おわり。
スポンサーサイト
【2008/01/18 01:02】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<センター | ホーム | 冬休み最終日☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

