熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冬休み最終日☆
1年の松尾(友)です

熊大は今日まで冬休みでした明日からまた学校が始まります
私の時間割では金曜が1番詰まっているので、休み明けにはなかなか大変そうですだけど、後期の授業も残りはそれぞれ3回ずつなので、何かしら身になるように頑張ります

さて、受験生の皆さん、センター試験まで残すところあとわずかになりましたね
年末に大掃除をしていたら、去年の今頃、高校の先生からもらったプリントを見つけました。(「国家の品格」で有名な)藤原正彦著「古風堂々数学者」からの抜粋でした。
著者がセンター試験の試験官をした時のことです。試験場の「張りつめた空気に押されて、私まで声が出なくなる。」と書いてありました。
ここからは高校の先生の受け売りになるんですが、試験場では試験官も緊張するくらいです。緊張するなという方が難しいかもしれません。でも、みんな緊張していると思うと少しほっとしませんか?多少の緊張は集中力にもなるそうです

では、体調に気をつけて頑張ってください
スポンサーサイト
【2008/01/10 20:14】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<答え | ホーム | どもー★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

