熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
YELL TO YOU ~コミ情一男前な頑張り屋さん ツダの話~
あけましておめでとうございます。
もう少しでセンター試験ですね。
受験生のみんなの力が発揮されることを願っています。



コミ情3年の西中園です!

少し日が空きましたが、
今日は、倖田來未似・・・しかし難しい統計学でばっちり「修」(一番良い成績)をとった頑張り屋さんを紹介します!

ツダは長崎県出身、旅館の娘で現在大学四年生。
就職先は誰もが知ってる Q電工。
来春からは営業ウーマンとしてバリバリ働く予定(^^)

そんなツダにインタビューしました。



なんでコミ情に入ったの?

推薦で落ちて悔しかったから。
当時は何でうちが落とされないかんの!?と思っていました(笑)


なんでコミ情の推薦を受けたの?

英語は出来ないけど、マスコミに行きたかったからかな。
ただ、プレゼンテーションの授業が嫌いで悩んでた。
人前で話すことも嫌いだったし。


コ情の授業はプレゼンテーションするのも多いけど、どう?

本当に勉強できて良かった。
人の目を見て話せるようになって、間違いなく就活の面接で役に立った。
話し慣れてるから、スムーズに話せるんだよね。
必ず受けなければならない授業の一つにプレゼンテーションの授業があったから大変だったけど、
やってよかったって本当に思うなぁ。


コミ情に入ってみて、どう?

最高だよね。周りのみんなが。
遊ぶ時は全力で遊んで、やるときは真面目にやる。


何の授業が楽しかった?

うーん。楽しかったのかぁ。辛かったのは覚えてるよ!(笑)
1週間の中でグループワークを4つしなきゃいけなかった時とか大変だった。
みんなで時間合わせるのが大変なんだよね。
今となってはいい思い出だけど。
ある程度強制的なものがないと、大学生って個人活動だから仲良くなったり協同作業しないからね。
そんなチャンスがあってよかった。


センター試験前はどんな勉強してた?


うちめっちゃすごかったよ!
ガリ勉だった。
推薦落ちてからセンターまで立った1カ月しかなかったから、週ごとと1日ごとのスケジュールを立ててそれを全部こなした。
一日最低10時間は勉強してたかな。
あれ以上に勉強することはこの先無い気がする。


コミ情に入って後悔したことある?

最初は後悔した。授業はきついし、大学生はもっと遊べると思ってたから。
その時はコミ情のメンバーとも仲良くなれる気がしなかった。
きゃぴきゃぴキラキラしてて、外面いいだろって思ってた。
でもちゃんと話してみたら、みんなしっかりしてるし、キャラ濃くて面白い。
今はもちろん入ってよかったって思う。


就職活動を終えて、就きたい職種に就けた?


最後まで幾つかの中で悩んだけど、いきたいところにいけた。
全部で4つ受かって、Q電工は福岡で、それ以外の3つは地元・長崎。
地域職と総合職で給料も違うし、実際に入ってみないと仕事の本質は分からないから
福岡で活躍したいと思った。


未来のコミ情にひとこと どうぞ!

入って損は無い。どーん。


ということでした!
なかなか男前な意見が多かったね(^^)
さすがツダw

次は誰にしようかなー。

そろそろ卒論提出間近で4年生は殺気立っております。

受験生のみなさんもですよね。

お互い頑張りましょーね。


スポンサーサイト
【2012/01/06 13:44】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<馬肉のメディア論 ~読書のススメ~ | ホーム | YELL TO YOU ~コミ情一おっとり系な頑張り屋さん つっちーの話~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

