熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
集中講義
こんにちは!コミ情2年の大石です。
前回は担当をサボってしまいましたがWeb係の一員です(笑)

私たちは今絶賛夏休み中ということで
「大学生の夏休みなんて遊んでばっかだろ(^^)」なんてお思いの皆さんに
夏休みの集中講義について紹介したいと思います。

今年は8月1~4日と22~24日の7日間です。
外部の先生をお招きしてCMやマーケティングなど主に広告について学びました。

正直「夏休みは休ませてくれよ…orz」って思ってましたが←
しっかり単位に含まれますのでしょうがない(笑)

…しかしおもしろかった!!
CMのあの何十秒にどれだけのメッセージが込められているか、とか
キャッチコピーはいかにしてつくられているのか、とか
とりあえず広告業界にすごく興味をもてました。

人を文章や写真で釘付けにすることは大変な努力が必要だとわかり、
マスコミ系を一応目指している身としては勉強になりました。

さーて、これから集中講義の課題をしますかね(笑)(笑)




スポンサーサイト
【2011/08/26 21:51】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<改めて。コミ情ってどんなこと勉強してるの? | ホーム | こんにちわ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

