熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
熊大オープンキャンパス
こんばんは!2年の桑原です。

今日は熊大のオープンキャンパスでした!
来てくれた方、ありがとうございました(´ω`)
コミ情を第一志望にしてくれてる方もそうでない方も、
皆さんのおかげでコミ情研究室は大盛況でした!

今日は高校生の皆さんの若いパワーをもらって、
大学生の私たちも若返った気分でした!
気分だけ(´ω`)


せっかくなので、今日みなさんにお話したことや、
多かった質問とかを書いてみたいと思います!


1.コミュニケーション情報学科って何するの?

すごく多かった質問でした!
実際何してるかとかはやっぱりよくわかりませんよね。
今までのブログの記事でも書いてますが、
コミ情では、ずっと座って講義を聴くという授業より、
グループプレゼンや発表などを学生が行う授業が多いです。
人前で話す機会が多いので、伝える力がばっちり身に付きます!


2.英語、またはパソコンができないとダメなの?

英語が苦手な人やパソコンが苦手な人は入れないのかな…
って思ってる人が多かったです!
けどそんなことありません!
実際私は英語もパソコンも苦手です…(´д`)
大学に入ってからいくらでも身に付けることができるので安心してください!笑


3.大学に入って、楽しいこと辛いことは?

コミ情の楽しいところは、やっぱり皆の仲が良いところです!
合宿に行ったり、1年生から4年生の皆でスポーツ大会をしたり。
学年関係なく仲が良いので、毎日楽しいです♪
辛いことは、プレゼンの発表の準備とかですかね…(・ω・)
授業外に集まって話し合ったり、徹夜で準備することもあります!
けどまあそれも楽しいといえば楽しい!
コミ情にいれば何でも楽しいです!笑


この3つが今日多かった質問です。
今は受験勉強辛いと思うけど、
がんばったらこんな楽しい大学生活が待ってます!

受験生のみんな、がんばってください!

スポンサーサイト
【2011/08/10 19:14】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんにちわ!! | ホーム | そろそろ夏休み突入ですね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

