熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
藤田です★
おひさしぶりですー★

もう一周回って来ちゃいましたねー!

他の学科の人達はそろそろテストみたいですが…
私は1つだけなので\(^o^)/
その代わりレポート頑張ります!!!

ということで(?)
今回はテスト関連で、受験生の方々へアドバイスをしようと思います★

○苦手教科をそのままにしない!
センターでは、得意教科で苦手教科のカバーをすれば良い!
とか考えているそこの貴方…危険です!!
どんなに自信があっても、本番は満遍なく取れるように準備しておくのが一番です!!

○苦手教科克服の方法
これはですねー…ずばり!
色んな方法を試すことです!
ノートになぐり書きしたり、
問題集を解いたり、
表をトイレに貼って眺めたり、
教科書に線を引いたり、
ひたすら音読したり、
単語帳を作ったり、
友達と問題を出し合ったり…etc…

1日2日など、短期間の記憶でなく
長期間の確実な記憶とするためには、
繰り返し色んな方法で覚えることが大事だと思います!(^^)!

○小論文は早めに取り組む
問題を読んで、時間内にまとめる、という作業に慣れるのは
時間が掛かると思うので早めに取り組んだ方がいいでと思います!
また、小論文は書き方の型を覚えるとやり易いですよ(^○^)

最後に!
大学生になったら、やりたいこといーーーーっぱい出来ます!!
なので、苦手な教科など頭が痛いと思いますが…
今だけの辛抱です!!

頑張ったら、薔薇色の大学生活が待っているので!!!

頑張ってください!!!
【2011/07/17 22:19】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<そろそろ夏休み突入ですね。 | ホーム | はじめまして!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

