fc2ブログ
熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
こんにちはー。
おはようございます、こんにちは、こんばんは!

コミ情WEB係3年の長友郁美と申します。
前の2人に続いて私も軽く自己紹介を。

・宮崎出身(こっちに来て初めてMステ見ました)
・ぼんびーなので寮住み
・日本から出ないから英語とかいらんくね?と思ってる
・いくら暑くても元気だけど寒いと途端に死相が現れる

これ以上書いても生産性のある自己紹介はできなさそうなのでこの辺で…。

私は「コミュニケーション情報」の情報、に心惹かれてコミ情に入ったクチなので、英語でひーひー言ってます。
英語は…大事だね…!!


授業なんかに関しては前回の美帆ちゃんが書いてくれてるので、私は大学生の生活に関してなんかを書いていきますね。

コミ情生のほとんどが親元を離れて熊大に来ています。3年生の中でも地元民は半分もいません。
そのためみんな炊事、洗濯などの家事はお手のもの!(たぶん!)
急に雨が降れば「アー洗濯物…」という声がそこここから聞こえるし、
学園祭である熊粋祭でやる露店の料理も、学生(2年生)だけで作ります。

一人ぐらしのみんなは学校近くに住んでいるので、通学は自転車や原付、車などを使っています。リッチですね―。
バイト代をためて自分で原付買ったりしてるみたいですが、私は原付乗れないのでいつまでもチャリです。
熊大から自転車で15分も走れば街の中心部につくので、自転車でも結構生きていけますよー。

熊大の周りにはご飯処や飲み会に使える居酒屋などもたくさんあり、学生の街です。
コミ情の飲み会も街や学校近くの居酒屋で行われ、普段は優しいコミ情生が飲み情へと進化します。


…うーん、いまいちちゃんとお伝えできたかは謎ですが、大学生の生活ってこんな感じです。(たぶん!)
もちろん、勉強もしてますよ!(^▽^;)きっと次の人がフォローしてくれるに違いない!
それではーノシ
スポンサーサイト



【2011/05/20 17:51】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<はじめまして!! | ホーム | こんにちは!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/30 23:51】 | # [ 編集 ]
英語の授業に関して
英語の授業に関して
そらさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません><
3年の藤田です。

英語の授業に関しては、私も同じような悩みを持って入学しました…

が!しかし!
入学して感じるのは、英語の授業はそんなに大変ではないということです!
というのも、周りには英語ある程度出来るよー!というコミ情も勿論おり、
授業中に先生が言ったことを通訳してもらったりして、何とか授業にはついていけるからです!

ぬんさんの希望した情報の分野にしろ、英語の分野にしろ、
コミ情で学べるのは〝それをツールとしてどう扱うか〟です。

例えば日本語を話せたところで、毎回意思疎通が出来てるといえますか?

そういった点で、英語を学びたい!というよりは
英語をどう扱えばコミュニケーションがすんなり出来るか。

情報も、どう扱えば興味のない人をも惹きつけることが出来るのか。

なので授業によっては大変なのもあるみたいですが、
選択なので苦手な方は、選ばずに他の気になる授業をとることも出来ますよ♪

そらさん、頑張って下さいね☆
早く入学式でお会いしたいですー\(^o^)/


【2011/10/08 12:03】 URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索