熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんにちは!
Web係り3年の長になりました藤田美帆ですっ

以後よろしくお願いします\(^^)/

前回の桜に続きまして、私も自己紹介致します


・阿蘇から片道1時間かけて通学
・海外旅行大好きバイト代貯めて、韓国、中国、トルコに行きました
・広報に興味があってコミ情に入りましたサークルも、クマンドという広報サークルに入っています熊大Webを是非チェックして下さい

こんな感じですかね\(^^)/

今回は、コミ情の授業について大まかに説明します

コミ情は他学科と比べてコース分けがありません!
皆同じような授業を受講します!
そのために横の繋がりが強まるのですb

授業内容としては、
1年次は主に教養を勉強します!
これはどこの学部も大体一緒です
2年から、専門教科が段々増えていきます…!!!

専門教科は、
情報・メディア
英語コミュニケーション

と、この2つに分類されます

コミ情の授業では、多くが先生の講義+自分達でのグループプレゼン、という形態で進みます

一部を紹介しますと、
情報・メディア関係のある授業では
インターネットについての講義を受け、
「インターネットは善か悪か」という内容で、プレゼン対決をしました。

その他にも、ユビキタス社会や様々なテーマのもと、グループプレゼン対決を行いました

英語コミュニケーションに関係する授業では、英作文や英会話などの授業を行っています

その他にも、コミュニケーションについての授業もあり、とっても充実した授業に溢れた学科です


ちょっと説明不足な点もあるかもしれませんが(>_<)

質問等ございましたら、どしどし下さいませ!!!
スポンサーサイト
【2011/05/07 12:46】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんにちはー。 | ホーム | お、お、お、お、お、おひさしぶりです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

