熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
じゃあ私は教職について
こんにちは、4年の益田です

雨が続きますね><

最近はずっと研究室に来てます。

周りの4年生はみんな就活モードで
早くも内々定が決まってたりする人もいるようです

私は数少ない教員志望者の一人なので
コツコツと勉強してます…ぼちぼち
ぼちぼちなんて言ってられないんですけどね~

高校3年生は私たちと同じ受験生ですね
お互い頑張りましょう!!

最近の1~4年の新歓では
また新しい風がコミ情にもやってきたなと感じて
これからのことがすごくワクワクでした
コミ情はこんな風に1年から4年まで全員が
関われる機会が多いから
縦のつながりが強く
相談事とかあるとそのつながりに
みんな救われてます^^

私もみんなと一緒に
頑張ろう!!!


受験生もそうでない人も
いっぱい質問とかコメントくれたらいいなぁ

【2010/04/20 14:53】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
4年生専用ノート
みなさん、こんにちは。
4年生の富田(若)です。

最近やっとコミ情のみんながブログに関心をもってきてくれて
うれしい限りです。
更新してくれた栗山氏、ありがとう。

さて、今日はコミ情4年研究室にある
「あるもの」についてお教えしたいと思います★★

「あるもの」とは…


これです!!







顔張りノート





「顔張り(がんばり)ノート!!!!」



これは、4年生みんなで書いている交換ノート的なものです!
近況報告や相談、就職活動のこと、中には恋愛なんかも…(笑)
みんなで書き込みをして、みんなで励ましあって、
みんなで、がんばろうー!ってことで、
「がんばりノート」と命名されました。




え?どうして、「がんばる」なのに、
張り」じゃなくて「張り」かって???





それはね…


「がんばってがんばって、顔が晴れるように、笑顔になるように」
という想いが込められているからです…。
(命名・松尾氏談)

そんな感じで現在2冊目に突入しました。
表紙は、コミ情NO.1のクリエーターこと田中が作成してくれました!
すごくかわいいと大好評です!ありがとう★


コミ情は縦のつながりも強いけど、
横のつながりはもっと強い。
そんな学科なんです。
【2010/04/20 14:46】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは
どうも、皆さんこんにちは。

新4年のまること言います。まるこはあだ名です。

ただいま就活真っ只中です。

久しぶりに熊本に帰ってきて、ほっとしています。


このブログを見てくださってた方、更新全然してなくて、ごめんね。

私がコミ情に入ったのは、先輩たちがつくってたHPを見て「ここだ!」と思ったからでした。
★「予想以上、コミ情」★!!!
・・・ぴしゃーん!!!!!

自分が衝撃を受けたのにもかかわらず、引き継いでなくて、ごめんなさい。

活性化させます★
愉快な仲間たちとともに、コミ情の魅力をこれからばんばん伝えていきます★

受験はどんなですか?
あ、受験生になったばっかか!不安でいっぱいかな。

私はコミ情にこれて本当によかったなーと思ってます♪

大学で4年間という時間はみんな一緒。

だけど、コミ情ではたくさんの身になる授業も、
私たちのことを思ってくれる先生も、一緒に頑張れる仲間もいます。

自分を鍛えたい人、カモン♪

そんなこと言ってるわたしも、あっという間に4年になっちまいました。
就活とかやってます。うひゃ。

就活も、あと一年の学生生活も、思いっきりやります♪楽しんでやる!!♪

受験生の皆さんとはすれちがっちゃいますが、頑張ってね★

それでは、また会いましょう。さようなら~
【2010/04/19 17:30】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(1)
お久しぶりです。
お久しぶりです、4年の富田(若)です。
更新が昨年の4月のまま止まってしまい、すみませんでした!
去年からWEB係に就任したのですが、手つかずのまま1年が過ぎてしまいました。
これからはちょっとずつでも定期的に更新していければと思っています。

さて、4月も半ばを過ぎ、熊本大学の桜も、もう葉桜になろうとしています。
この前先輩達が卒業されたかと思えば、もう新入生が入学してきて
季節の移り変わりの早さをひしひしを実感しています。
(ああ、私ももう4年生かぁ…年とったなぁ…と。笑)

コミ情にも新たに、ぴかぴかの一年生が入ってきてくれ、
先日新入生歓迎会も無事終了しました。(←私は参加できませんでしたが。)
一年生には、勉強・独り暮らし・サークル・アルバイトを両立させながら、
充実した学生生活を送ってほしいです!
そして、たくさん失敗して、自分にしかできない経験を積み重ねていってください。

進路に迷い始めている高校3年生のみなさん!
ぜひ我がコミ情も視野に入れてみてください!
大学のことをよく知りたい方は、コミ場(BBS)への書き込みや
オープンキャンパス(夏季開催予定)に足を運んでみてください。
また詳しいことはのちほどご連絡しますが、
先輩やコミ情の教授と直に触れあえるいい機会ではないかと思います。

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で☆
(4年で就職活動中の身なので、これから博多で面接を受けてきます…。)

【2010/04/19 06:30】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

