熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大学3年生
こんにちは!
3年の谷口です。


みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、遊びにバイトにと充実した毎日を送っています

でも課題にはまだまだ手をつけてません…


今年で大学3年生となり
就活や卒論、と将来のことを考えなければならなくなりました

まだまだ将来に不安いっぱいですが、メディア論実習や総合演習、先輩方からのアドバイスにより
少し先が見えてきた気がします

これからゆっくりと、自分の将来像を考えていきたいと思います





【2008/04/29 00:11】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
成長し続けること
こんにちは!
3年の圖師です。


気がつくと、3年生になって早1ヶ月。
年を重ねるごとに1年間が早く過ぎていく気がします。

大学生活も半分が過ぎてしまいました。

これまでの2年間を振り返って私が最近よく思うことなんですが、
“意味のないことなんてない”
これ、本当ですよね!

何かをして失敗してしまっても、そこから学ぶことがあるし、
日ごろの友達とのなんてことないおしゃべりが「私」をつくっていくと思うんです。

だから、どんなことにも意味があると思います。
そしてだからこそ、色んなことにチャレンジしてみることが大切かなと思います。

何か具体的なことをすれば具体的な答えが出る、ということはよく聞く話ですが、
本当にそうだと思います!!


う~ん漠然とした話になってしまいましたが・・・。
つまり、成長しようと努力する気持ちはいつまでも忘れたくないですねってことです


そういえば、今日身体測定に行ってきたらまた背が伸びていました
♀で168センチって・・・
成長が止まりません

【2008/04/18 14:43】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(1)
KUMactive



こんにちは。

この場を借りて、私たち新3年生が企画しているイベントについて宣伝させていただきます。




Let's KUMactive~学生発!熊本市活性化プロジェクト~


主役は若者。

全員参加型イベント。

「誰か」じゃなく、「私たち」の手で。

4月14日、熊本市が変わる。


という、 市民・若者一人ひとりが現在・未来の熊本市について考えることで、
熊本市活性化に対して積極的な姿勢をもってもらうためのシンポジウムをやります。


日時:平成20年4月14日(月)
    16:30~18:00

場所:熊本大学百周年記念館(南キャンパス)


ゲストパネリストとして、 幸山政史熊本市長、
そして、 劇団きららの池田美樹さんをお迎えします。



会場の大きさから先着200名となっています。


参加希望の方は、
KUMactive@gmail.comまで
名前を添えてお送りください。



私たちが住む、”熊本市”について考える
良い機会ではないでしょうか。


学生が主催するラフなシンポジウムとなっておりますので、
少しでも興味を持った方は是非、会場まで足をお運び下さい!!


みなさんの参加を心よりお待ちしております。
【2008/04/08 00:00】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
コミ情生としての誇り。
こんにちは、新3年の末永です。
男です。

女の子の圧倒的存在感に負けそうになった入部式からもう2年。
時が経つのはほんとに早いものです。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

今からは新しいことの連続で、
刺激的な日々を送ることができるのではないでしょうか。


少し長く大学生活を送った先輩として、
一つだけ言わせてください。



それは、コミ情に入ったことに誇りを持って下さい。といことです。


確かに周りから見れば、
地方国公立の文学部。
歴史が浅い。


そう思われても仕方ありません。

しかし、
こんなにすばらしい先輩。
尊敬できる教授の方々。
向上心を持ったたくさんの仲間がいる。




そんなすばらしい環境が、コミ情なんです。


コミ情に入るまでは色々な感情があったと思います。


自分も第一志望の大学に受からず、
半信半疑で熊大の門をくぐりました。

しかし、今はコミ情で良かったと思える。
ここじゃないとできないこと、
学べないこと、
ここでしか出会えない人。

ほんとにたくさんあります。






そんなコミ情で新入生の学生生活が実りあるものになっていくことを期待しています。





心に、誇りを。





長文大変失礼しました。
【2008/04/05 14:53】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

