熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いよいよだ-!!!!!!!!
1年の三好です


いよいよ明日は2次試験ですね-
去年の自分を思い返すと,今でもあの緊張がよみがえってきます!!


試験当日熊大は,自分以外み-んなすごく頭良い人!!!!






…………のように見えます笑"



けどそれはみ-んな同じなので


今まで受験勉強をしていくなかで,苦手教科に苦戦したり,スランプに陥ったり,いろんな苦しいことがあったと思います。
まだ自分は完璧に勉強できてないって思うところもあるかもしれません。



でも,ここまできたらやるしかない!!!!!!!!



合格したい!!
という強い思いを最後までねばり強く持てるひとが,合格を勝ち取れるひとだと,私は思います。

明日は自分の力を信じて,自信を持って臨んでください!!


受験生のみなさんが,100%力を出し切れるよう,心から応援しています


がんばれ受験生!!(o′∀`o)g
【2008/02/24 23:53】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ個別試験ですね(>_<)
1年の蓑方です。やっと期末試験が終わりました~(>_<)早めに終わって嬉しかったけどかなり単位が心配です

今熊大の前に、個別試験のため渋滞が予想されます、といぅ看板がたってます。それ見た時にもぅ1年経つのかぁと思って切なくなりました

あの頃は大学入ったら英語頑張ろうとか勉強頑張るってめっちゃはりきってたのに実際遊びまくって何してるんだって思います

受験生は今夢に向かって最後の追い込み時期だと思います。あたしは受験なんてホントに終わるのかなってやる気をなくした時もありましたでも受験は確実に近づいて、頑張った分だけの結果がでます

ありきたりの言葉かもしれないけど「頑張った人が必ずしも成功するとは限らない。でも成功した人はみんな頑張っている」です。

あたしも受験の頃を思い出して気持ちを入れ換えて頑張ろうと思います。受験生のみなさん、あと少しです。自分を信じて、今やれる事を精一杯頑張ってください
【2008/02/12 16:04】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
すべてにおいて肯定的な視点を持ってみるわけですよ。
こんにちは。4年の横尾です。
名前だけでも覚えて帰ってください。

ブログの順番回ってこないで卒業すると思っていたので、
面白い事なんにも考えていません。困り果ててます。


さて、僕らは卒論の発表会も終わり、学校行事も卒業式を残すのみとなりました。
春までは自由です。毎日が休日です。
羨ましいでしょう。えへへ。

ただ本心を言うとすごく寂しいです。
春からの生活がすごく不安です。
社会人になるの怖いです。
逃げてしまいたいです。
いまチャーハンが食べたいです。
これ書き終わったら作ります。


まぁ結局何が言いたいかと言うと、
どんなに焦ったところで時が経つのには逆らえんと言う事です。
ただチャーハン食べたいなら作ればいいと言う事です。

受験生の皆さん。
出願はもう終わりました。
センターも終わりました。
ああだこうだ後悔したって終わった事には逆らえません。
合格したいなら勉強しましょう。
風邪引きたくないなら手洗いうがいをしましょう。

受験生、あと就活している3年生、
編入控えた2年生、コミ情のみんなに
僕が4年間の経験で得た言葉を贈ります。



今考えられる事をやるだけやったなら
結果がどうあれ、それが最善の未来だと、
考えなければやってられない。



うん、正直今思いついたんだけどね。






【2008/02/09 13:38】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
4年間の集大成!
みなさんこんにちは。
コミ情4年の深松です。

この時期、コミ情では「卒論発表会」なるイベントが行われます
明日とあさっての2日間にわたって、
4年生が精魂込めて書き上げた卒業論文を発表しようという会です。
20,000字もの論文をわずか15分で説明しろというなんとも無謀なプロジェクトなのです

でもこれが終われば大学生としてのすべての勉強が終わります。
一生懸命がんばります
【2008/02/04 13:00】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
2次試験に向けて(^0^)
4年の山口(え)です。

受験生のみなさん、センター試験お疲れさまです!
次は2次試験ですね。

何だか何を勉強すればいいかよく分からないし、
センター試験の疲れもたまっててなかなか集中できない!
という人もいるでしょうか。
4年前の私が、今の時期そんな感じでした

時間はあるはずなのについボーッとしてしまったり、
誘惑に負けてしまったり・・・ ←ダメな先輩でごめんなさいっっ(T△T)
それで、勉強できない自分が情けなくてイラだって、
余計集中できないという悪循環におちいったものでした。

ある本に書いてあったのですが、
勉強のときのストレス解消法は、
思いっきり勉強することだそうです
何だか矛盾してるようだけど、
確かに思いっきりやれば達成感がうまれて少しはスッキリできるのかもしれません

何だか自分の勉強量が少ないことにモヤモヤするなぁと感じていたら、
この一石二鳥なストレス解消法、
一度試してみてはいかがでしょう!?
・・・と4年前の自分にも言いたいです(^皿^)

もちろん、たまにはリフレッシュするのも大切ですよ
無理をしないで、体調にだけはしっかりと気をつけてくださいね!

心から応援してます
【2008/02/02 02:23】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

