熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢のキャンパスライフ☆
こんにちは、4年の後藤です

就活終わってからやっと、新しいバイト(塾講師)を始めました

私のバイト遍歴は塾講師(2年生)→居酒屋(3年生)→塾講師(4年生:前とは別)です。

4年になって思うことですが・・・もっといろんな種類のバイトを経験すればよかったな~と

バイトって大変だけど、お金たまるし社会勉強になるし出会いもあるし

いいこともたくさんあるんですよ

受験生(高校生)のみなさん、大学に入ったらどんなバイトがしたいですか??

バイトに限らず、サークル、ファッション、旅行、趣味・・・大学生活で楽しめることはたくさんあります

なんたって夏休み2ヶ月ありますし

未来の楽しいキャンパスライフを具体的に想像して、その姿目指して頑張ってください
【2007/07/31 15:20】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めまして
こんにちは1年の木場です
レポート内容が難しくて困っている今日此の頃です
暑いですね
夏バテには気を付けてください
私の場合,コミ情受験の時は倍率にすごくビビッテいました。
でも,やっぱり倍率とかじゃなくて行きたいという気持ちがとても大事だと思います。
最後まで自分を信じて頑張ってください
【2007/07/31 09:08】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
土用丑の日
こんにちわー
コミ情3年 岡田です

今日はテストも一段落、ということで、コミ嬢3年で
「うなぱー」(うなぎパーティー)開催しましたっ

ほか弁のうなぎとお酒とトランプで大盛り上がり(?)でした

研究室は、普段レポートや勉強で苦労する場でありながらも、
時にお疲れパーティー催し場になるのです

次は屋上で浴衣パーティーだっ





P1000374.jpg

【2007/07/31 04:15】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
あじの宝石箱や~☆
ども、四年の木村です。

今日は丑の日ですね。「うなぎを食べて頑張ろう!!」って話になっちゃって研究室の人たち5人で近くに食べにいきました。うまかった~

070730_2045~02.jpg


↑うなぎを食べるS君

070730_2046~01.jpg


↑「宝石箱や~(彦麻呂)」


ということで最近僕は「焼けたね~海いってきた?」みたいによく聞かれます。でも残念ながら
水は水でもプールで、しかも泳いでいる訳ではなく、小学校での監視員のバイトをしているからです。
他にも病院の育児スペースで働いているので、最近はちびっ子に囲まれっぱなしです。将来こども相手に仕事するかもしれないので、こどもと触れ合っておこう!!
と最初は意気込んでいたのですが、こども相手は「テキトーでいいやー」と感じています。無邪気でいいなーと思うし、母子の幸せそうな姿をみると癒されます
さすがにプールに靴下履いたまま入ろうとしていた子にはビビリましたが
そんな感じでやりがい感じながらバイト頑張ってます。

暑いけど頑張りましょー


【2007/07/30 22:03】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは
どーも一年の栗山です

もーちょっとで夏休みですあとレポートが四つとテストが一つぁります頑張らねば……

そんな中、おととい地元福岡にHIGHER GROUNDに行ってきたんですが、熊本は暑いとゆーことを初めて実感しました笑)風が違います…溶けますね

けど熊大は街が近くにあるし、生活しやすいし良いトコだと思います

まだ一年でコミ情っぽい授業はないですが、一人暮らしにも慣れて来て楽しんでます

受験勉強は、行きたいって気持ちが何よりのパワーになると思うので頑張って下さい

ではでは

【2007/07/30 18:47】 | 1年生 | トラックバック(1) | コメント(0)
暑いですね
こんにちゎ1年のかわさきです

毎日暑いです
なんでこんなに暑いんだろ~
早く北海道に帰りたい…

テストがもう少しで終わります!!
峠を越えたって感じですねぇ…
あと残り少し、頑張ろうと思います


大学は楽しいです
ぃゃ、ホントに…毎日が輝いてます
北海道から来た甲斐がありました!!
受験生の皆さん、コミ情はとても楽しいですょ
自分の興味の幅を広げられるし、色んなコトに挑戦できます。
それをどう活かすかは自分なので…
悔いのない生活送りたいです

暑いですが…頑張りましょ―
【2007/07/28 13:12】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
教育じっしゅ~&採用試験!!
2006-0930-2100.jpg


こんにちは!
4年の山口(恵)です
初めての書き込みでちょっと緊張中です
↑上のやつはあんまし関係ないんだけど、今はまってるリラックマ
いやされる・・・・・隣のムックは恐いけど(笑)

5月の終わりから6月にかけて教育実習行ってきましたぁぁ!!
いやはや緊張したけど、高校生はみんな優しくって楽しかったっすーー!!

高校生のみなさん
コミ情でも英語の教員免許は取ることができますよ~
高校生の前でなんとか授業をすることができたのも、コミ情でたくさんプレゼンテーションの練習ができたおかげかなぁなんて思います!!

そしてそして、この前教員採用試験受けてきましたぁ!!
発表はまだだけど・・・・う~~む、キビシイかも
だけど、アコガレの高校教師になるべく、めげずにがんばるぞ~~
そのためにも、英語ペラペラになりたいなぁ・・・
ついでに鼻がもうちょっと高くなんないかなぁ・・・
ついでに体重が10キロくらい減らないかな・・・

夢がふくらむ今日このごろです
みんな、暑さに負けずにがんばっていきましょーーーう!!
【2007/07/27 18:25】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の粋
こんにちは4年の大塚です

文法棟と教育学部棟の間の木に花が咲いててきれいだったから載せてみました
文法棟前の木


最近すごく緑に迫力を感じますやっぱり夏ですね

しかし・・・
トマト

4階研究室で育ててるトマトは、この猛暑のせいか死にかけです

就活が終わった脱力感と、この暑さでダレ気味ですが
元気な緑たちみたいに、私たち4年生も活動的にいきたいですね

今週末はドラマ上映会、近々コミ情版グータン(恋バナのみの飲み会)も待ってます
4年生はすごく仲良しで、よく集まってしゃべったり食べたりしてます
8月には個人的に沖縄旅行も行きます

・・・おっと、これだと遊びばっかりに見えるなー

就活でとまってたTOEIC点数、秘書検リベンジもとりかかりたいし
バイトでお金も貯めないとっ

社会人になったら、こんな長期休暇はきっとない。
悔いのないようにしなきゃなーと思う今日この頃です
【2007/07/27 15:16】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑中お見舞い申し上げます
1年のかねこあすかですっ

大分から熊本に越してきて4か月が過ぎようとしています・・・
この暑さには慣れませんねーほんとにっ
これだけ暑ければ痩せれるのかと思いきや、そっちには何の効果もないようで・・・涙

さて、今熊大はテスト真っ盛りですねー盛りすぎですよー
私も今日、フラ語と主題のテストがありました。
もうアイタタタタな結果です・・・目に見えてます

大学に来て感じたこと・・・
それは、自分次第でいくらでも可能性が広がるということ。
自分が色々なことに挑戦したり、視野を広げ、成長したいと思うならば、
これからの自分の世界は無限大に広がっている!!!
また、その逆も然りですが。
時間は平等に与えられているけど、
それを生かすも殺すも自分次第
どうせなら最大限に生かさなきゃーッッ

憧れのコミ情での毎日・・・大切にしていきたいです


受験生のみなさんへ
与えられた時間をどのように効率よく消化していけるか・・・
受験生の天王山と言われる最後の長期休暇、
時間の使い方については要領よく、
ずるがしこく過ごしてくださいね
【2007/07/26 18:59】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
おススメの本☆
こんにちは、4年の中村です。
いや~暑いですね。
最近俗世間とは離れた生活を送っていました。
ちょっとカッコよく言ってみましたが要は家に引きこもってました
学生最後の夏休み、アグレッシブに過ごさなきゃと思ってる今日この頃です

所で、さっき締め切り5分前にレポート提出してきました
まだまだ余裕だと思ってたら、なんと最後の一人。
ラストサムライと呼んでください

ここで、最近お薦めの本を紹介しますね
「働く理由 99の名言に学ぶ仕事論」という本です。
ヘレンケラー、ズーニー山田etc・・古今東西さまざまな名言が
「なぜ働くのか」という永久不変の命題にヒントを与えてくれます。
読んだら働くのが楽しみになる一冊です。
表紙も可愛いし、一気に読めるのでおすすめですよ

それでは暑い毎日が続きますが、皆さんがんばりましょう
【2007/07/26 18:37】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
一生の友達
こんにちは、4年の松永です。
更新遅れてごめんなさい…でも1~3年生がしっかり更新してくれているので本当に感謝です

さて、4年生になるとまったくテストがありません。(ある人ももちろんいるけど)レポートも少ないです。
ただし。卒論という大きな大きな課題が…

私の大学生活での目標の一つは、英語をマスターすること。
まだまだまだ程遠いですが、そのために卒論は英語で書こうと思っています。そうでもしないとなかなか勉強しないので

でも思った以上にそれが難しい!!何とかなるだろうと思っていたいつかの自分を殴ってやりたい

くじけそうになっていた時、実家に帰って、高校のときの友達と会う機会がありました。
その子は今ハンガリーの大学で医学生として頑張っていて、一時帰国中でした(ちなみに友達は日本人)。ハンガリー語を勉強しながら、英語で医学の授業を受けるという、なんとも過酷な環境で、自分の夢を叶えるため頑張っています。

その子と話してたら、卒論を英語で書くくらい大したことじゃない!と思い、開き直りと同時にやり気がわいてきました。
このやる気がいつまで続くかわかりませんが(笑)

コミ情で出会った人たちは本当に一生の友達だと思ってるけど、
高校の友達もやっぱり宝物
たまに高校の友達と会うのも刺激があっていいなぁと思ったわけです。
ということで夏休みを無駄にしないように頑張るぞ~
【2007/07/25 09:02】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
試験
1年の大塚ですっ!
今バイトから帰ってきましたバイトわ とてもいい社会勉強になります!いろんなバイトをしてみたいなぁって思うけど、今のところを卒業まで辞めることわ出来なさそう・・・
明日わCALLの試験それよりも明後日のフランス語ヤバすぎですっそしてその次の日の英語も手つけてないので焦ってます!笑 しっかり勉強して試験に挑みたいと思いますっ
【2007/07/24 23:31】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
研究室にて
こんにちわ(´∀`)
2年生のかきたみなみです~


今教養英語のテストが終わってー研究室であしたの英会話のテストの準備をのんびりと進めています


私の場合テストは山場をたぶん…越えたと思う…のであとはレポート…かなぁ…


いちばんのゆーうつ事は専門の論文卒論の練習とゆうことでグループで進め中です


課題が全部終わっちゃえば夏休みです集中講義あるけど遊びま~す


でわ、残りのテストがんばりまーす


コミ情志望のみなさんもまぁいろいろと頑張ってください
【2007/07/24 12:16】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
連休3日目
こんにちは
一年の大澤です
月曜火曜とテストがなかったので今週は四連休です
4日もあればテスト勉強も大丈夫かなと思いきや…
いつのまにか残り1日…Σ(OдO;)
ちょっとピンチかもしれません(´д`;)
今から中国語頑張ります!!
【2007/07/23 14:07】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
テスト!!!!
こんにちは
1年の大木です

ついにテストシーズンがやってきました
ということで今日はコミ情の友達と勉強会開いちゃいます
頑張るぞ

たまにすべて投げ出したいって思う時もあるけど、
周りに頑張ってる友達がいると
負けたくないって思えます

己に勝て

でわ
【2007/07/22 17:47】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
研究室
おはようございます
コミ3年の大江です。

今のところコミ情には研究室というものが3つ存在します。

2階研究室・・・カーペット仕様。15人は寝れる。
3階研究室・・・PC少ないがテレビがある。しかもデカイ。
4階研究室・・・なんかいろいろある。冷蔵庫とかソファとか。

コミ情生は夜な夜なこの研究室で勉強してます。たぶん。
何故か階数の学年がその研究室を多く使う傾向にあるようです
コミ情は横のつながりが強いね。
1階研究室は無いけど階数関係ないので
1年生も研究室に気軽に来てね
先輩と仲良くなってて損は無いと思います。

ここコミ情の人たくさん見てると思うので聞いてみます。
あなたは何階研究室派ですか?

私は最近3階に生息してる事が多いのですが、2階派です。
理由は寝やすいから

それでわ





【2007/07/22 06:04】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぶんぶりょうどう
どうも。納豆巻きを買ったつもりがネギトロ巻きだった僕です。
一年内田舞です(n*´∀`n)

今日はとてもハードな一日でした…。
昨日の夜11時から3時まで友達とテスト勉強をしました。7時起床で8時から朝練です。(自分は水泳部に入っているので)
昼12時に帰宅してから4時までお昼寝♪
5時半からバイトでさっき帰宅でした…。

きっつ~(´□`)

勉強も部活もバイトも全部こなせる人になりたいなぁ。
皆さん来週あたりからドトウのテストウィークですねΣd(>∀<*) 頑張っていきましょう。

ではっ!!

BY 内田

【2007/07/21 23:42】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
明後日はTOEIC
こんばんは
3年の江崎です
今日は英作文の課題の提出日でした
テーマは自分の卒論の内容について
昨日の夜がんばったんですが結局終わらず…今日2限後に研究室で仕上げましたいや~課題を終えると達成感を感じます

最近私はドキュメンタリーに弱いみたいです
今日、金スマでマラソンの高橋尚子選手のドキュメンタリーがあっててかなり感動しました
「悩んでる時間に腹筋を50回やったほうが力がつく
すばらしい発想だと思いました
一生懸命悩むことも大切だけど、悶々としてるよりは今できることを見つけてがんばったほうがプラスになりますよね改めてすごい人だと思いました

明後日TOEICを受けるし、まず目の前のことからがんばろうと思います。
皆さん忙しい時期だと思いますが、がんばりましょう
【2007/07/21 00:45】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(1)
初ブログ☆
こんばんは1年の井本です

早速、今日の3限に化学のテストがありました化学は高1以来だったので、授業中よく分らないことも多かったけどなんとかテストも乗り切りましたひと安心です

それから4限は休講だったので、コミ情の友達と夏休みに車で博多ラーメンを食べに行く計画を立てちゃいました夏休みが待ち遠しいです

明日からお休みなので…レポートとドイツ語の勉強を頑張りたいと思いますでゎ、このへんで
【2007/07/20 21:59】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんくるないぁ♪
こんにちは~コミ情2年の大城です。

今日は金曜日。無事に英会話の最終プレゼン&レポート提出を終え、
久々にまったりとした放課後を過ごしています。

テスト期間に突入してから、深夜まで研究室に残ることが多いです。
家に帰るといつの間にか寝てしまうため、友達と一緒に頑張れる研究室が私はお気に入りです^^
今週を乗りきりったコミ情の皆さま、本当におつかれさまです!
まだまだキツイ日々が続きますが、夏休みを楽しみにがんばりましょ~!!

私はこの夏、カナダに短期留学してきます。
いろいろ不安でいっぱいだけど、得意のなんくるないさぁ精神で突き進みます(笑)
一皮向けて帰ってくるぞー↑↑

もうすぐバイトの時間☆
沖縄生まれの私は、熊本に来ても沖縄が恋しく・・・「沖縄食堂」でバイトをしています。
お腹がすいたら、ぜひ②沖縄料理を堪能しにいらして下さい♪

まとまりのない文章ですが、このへんで~☆★
【2007/07/20 17:27】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
鹿児島スイッチオン!
本当にお待たせしました!4年の山口です

「おい、黒田。デカ長が呼んでるぜっ」
「おい、くろだでかちょうが呼んでるぜっ」
「おい、黒豚横丁が呼んでるぜっ」

黒豚横丁~!!鹿児島スイッチがカチッと入り、
同じコミ情の同級生・宮園さんと2人で、
1泊2日の鹿児島温泉旅行に出発しました

というのも、私たちはIT系の企業にそれぞれ就職が決まり、
さあ最後の大学生活、何をしようかとウズウズしていたのです


1日目は、手相を卒論にしている(!)私としては外せない、
枚聞(ひらきき)神社というご利益のある神社へ向かうことにしました。
あっ、ちなみに卒論は占いに限らず、コミュニケーションに関すれば
陸上とか政治とかおまけとか何でもテーマにできるんですよー

鹿児島中央から指宿枕崎線に乗って開聞(かいもん)という駅で降りました。
「えっ!ここなん!」
そこは改札も駅員さんもない、本当の無人駅でした!
ドラッグストアもないし、タクシーも全くない、今まで一番の田舎でした
枚聞神社に着くと、地元のおじちゃん達が祭りの準備をしていました。
「おねえちゃん達はどこから来たんねー
おじちゃんの1人が人懐っこく話しかけて来て、なんとスイカと麦茶を
地元のみなさんと一緒にごちそうになりました

その後、指宿の『こころの宿』という温泉パークで2時間半も温泉に入り宿泊。

翌日は鹿児島市内に戻り、いろんな場所に行ったのですが、
受験生のみなさんがコミ情生になって、
鹿児島旅行した時のために詳細は割愛します


コミ情で広告の製作に関する知識を学んだせいか、
「絶対あの黒豚とんかつは、小西真奈美が箸でつかんでないよねー★」
とかつい、分析してしまいました

コミ情に来れば、メディアを見る目が変わります
「コミ情スイッチ
オープンキャンパスで受験生のみなさんを待ってまーす

【2007/07/20 14:30】 | 4年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はスピーチ
コミ情2年の江川です!
ミクシィ以外で日記書いたことないんで、めっちゃ緊張してます。

明日はコミ情2年の必修科目・英会話の最終スピーチがあります!
内容は自由なんで、僕は自分の好きな曲の紹介という内容にしました!

スピーチの内容は考えてしまったんですが、前を見て堂々と発表するために覚えないといけません↓けっこー長いんで、今日は大変な作業になりそうです↓
ジェスチャーとかも授業で習ったんで、できるかぎり取り入れるつもりです☆

とりあえず明日はがんばってきまーす♪




【2007/07/19 21:22】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
うわぁ~
遅くなって、ごめんなさい
今は大量のレポートに追われていますあとテスト勉強
ホントに最後まで残して、追い詰められて、前日にやってしまうタイプです。笑"
ちゃんと真面目に早くからやっとけばよかったぁと後悔ばっかり
テストは幸い3つしかないから、頑張ろうかな

ハリー・ポッターは感動します
【2007/07/19 16:44】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
私のストレス発散方法!!
こんにちは★
コミ情3年の因です。

最近いろんな事に追われてちょっぴり現実逃避し気味です(笑)
ストレス解消法としての最近のマイブームは学科の友達とバイト後に深夜に温泉に入りに行くことです(>_<)
温泉にゆったりつかって、友達と語るといろんな悩みがちっぽけに見えてきます!!


更にこの前の三連休には深夜にバイト先の友達とホラー映画の鑑賞会をしました。これもなかなか面白かったですよ(笑)


とにかく私の今の生活は友達によって支えられてるなとつくづく感じます。
友達は一生の宝ですね(笑)
【2007/07/19 16:30】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
スミマセン!!!
遅くなってしまってスミマセン
コミ情3年、岩瀬です
なんかこれ緊張しますね

最近3年生はインターンのエントリーシートやら授業やら
色々頑張ってますね!
私はものすごーーーーく要領が悪いんで毎晩のように研究室にいます。。
けどなんか、それもまた楽しいです
スッピンで深夜に学校来るのなんか、もうお手のものですよ

まぁ色々大変なことも多いですが、
私のバイト先はとても楽しく、毎日のようにバイト先に癒されに行ってます
もはやバイトが生きがいみたいなもんです
・・・なんか寂しい人みたいになってしまいましたが・・・
まぁお腹が空いたら大江のケンタッキーにきてみて下さい

みなさんも適度に楽しみながらテスト乗り切りましょう
長々失礼しました・・・。
【2007/07/18 00:30】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の出来事
二年の牛島ゆうかです今薬院のモスにいます

今日は授業が②限だけしかなかったので天神にきましたでもちゃんとティムのスピーチ原稿を考えているところです

私は五月頃、法と政策という授業のレポートを書くとき、間違えて違う法学部の授業の内容を書いてしまい、しかも出してしまいましただから次は間違えないようにしようと思いますではまた来月ぐらいに書きます
【2007/07/17 18:23】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめましてコミ情1年生の秋吉です

・・・アナログ人間でミクシィとかもしたことないので
ちょっと緊張

現代って、こんなこともできるからすごいなぁ

最近わたしを悩ませていることは、テストとレポートです
3連休はおにこもってレポートをさくさくと終わらせていました

なんでも早く終わらせるとあとで幸せです

明日は学校だわみんなに会えるのが楽しみです

幸せな夏休みを目指して、テストも課題もがんばります

それでは次の子は伊澤侑美ちゃんです
【2007/07/16 14:57】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
愛の言葉
コミ嬢一のゴージャスガールさとこから ブログを受け継ぎました

2年の牛島です



え~っと 私は第二外国語で中国語をとってるアルよ今、テスト前なので勉強してます


私たちは中国語を"チャイ語"と呼んでいますが… 今日はこのブログを見てくださった人に 愛の言葉を教えようと思います



まず基本はアイラブユーですよねこれはチャイ語で我愛弥(←弓へんをにんべんにして下さい 日本の漢字には変換できませんでした)
これはウォーアイニーと言います



そして次は「あなたじゃないとダメなの」っていう昼ドラに出てきそうな言葉を…
非弥(弓へんはにんべんに)不可
フェイニープークーと読みます




今日はこのくらいで…ぜひぜひ愛しい誰かに言ってみて下さいな


それでは明日はみんなのアイドルゆうかです
【2007/07/16 12:13】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(1)
遅くなりました。
3年岩崎です。
いろいろあって書き込みが遅くなりました。
ホントすいませんーーーー

昨日は徹夜+朝3時から山笠に行ってきました
山笠。やっぱ男気溢れる祭でサイコーでした。
「山笠があるけん博多たい!」
ただ、始まってすぐ大雨でかなり寒かったです

んで、そのまま寝らずにバイトの研修。。と

3連休はハード休み無しで活動中です。

今日、バイト先で社員に言われました。
「7月の段階で○○円給与されてるから
このままいくと扶養外されるよ?」と
担当の生徒が決まっている塾のバイトは毎週○○回
授業しなければならないって勝手に決まっちゃうので、
日数を減らすことは・・・無理

でも、税金は取られたくない。。どないしよー
それにしても、そんなに給料もらった覚えは無いような。。。。


あ、もうすぐ試験ですね。
みんな勉強してるか~~
試験にレポートにとにかくやることが多いこのごろ。
まぁ~全部終われば夏休み
がんばりましょう

ってな感じで全くコミ情と関係ないですけど。
コミ情、いいとこです。さよなら。
【2007/07/16 00:33】 | 3年生 | トラックバック(0) | コメント(3)
ハリケーン準
ちゃおっすコリラ
2年4組後藤です。

台風はあっという間に行ってしまった・・・
なんだったんだ、一体落ち込み


最近、2年前期の大変さが分かってきました。
テスト、レポート、スピーチ、テスト・・・

テスト嫌い病がまた発病しそうだ・・・






この前初めて熊大図書館で本借りてみた。
感想は・・・本棚の間にいるときに、地震起きたら一発で死ぬなって。




明日は海の日
何をすればいいのだろう?


んじゃ次はまや薔薇
【2007/07/15 17:13】 | 2年生 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

