熊本大学文学部コミュニケーション情報学科
のブログ。全学年で更新中!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめまして!
どうも!
web係1年女子の石井です(^^)

何について書こうか悩むところですが
今回は私から見たコミ情生について書きたいと思います!

入学してからもう3か月ちょっと?経ちました。
最初コミ情生の印象は
かわいい・おしゃれな人が多いな~
というものでした。

同じ1年生も先輩方も輝いてみえましたね(笑)

ですが、だんだんと時間が経つにつれて
みんなの本性←がみえてきてわかったこと

それは…
コミ情生には変な 個性的で面白い人が多い!
ということです!!(笑)

あと、私が一番感じるのは、
コミ情生は意識が高いなということです。

英語が好き・英語に関わる仕事に就きたい 
マスコミ関係の仕事に興味がある

といった人たちがコミ情には多いように感じます。

みんなそれぞれが自分の目標をしっかりと持っています。
また、同じような目標を持っているコミ情生に
囲まれていることで自分自身も自然と意識が高まります。

そういった意味でもコミ情は
すごく良い環境だと思います(^^)

自分が興味のある・学びたい分野の授業が受けられるだけでなく
同じような目標を持った人と一緒に自分を高めていける

コミ情はそういった学科です!

なんだかぐだぐだになってしまいましたが
この記事を読んでコミ情に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

それではまた~!
【2011/07/09 13:07】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた1年生です~

はじめまして

コミ情1年
多数派女子の仙崎です!

何を書いたらいいのか・・・

お伝えしたいことはたくさんありますが、私は大学の授業について書こうと思います!

大学の授業は皆さん知っての通り、受けたい授業を自ら選択して受講します

そうなるとやっぱりクラス単位での活動は高校のときよりも減ってしまうのですorz

ある意味では友達と会う時間も減ってしまう・・・

となると、仲のいい友達ができにくいのでは・・・

なぁんて心配を私はしていました!

だがしかし!コミ情ではそんな心配無用です!

コミ情にはプレゼンをする授業がけっこうあります

かくいう私もつい先日グループプレゼンを終了したばかりです!

プレゼンをするためには皆で長い時間話し合うことが必要です

私たちの班はお泊り会まで開いて夜な夜な考えをまとめました

本当にきつかったですが、プレゼンをやり遂げた後の達成感は限りなく、
グループの間には強い絆が生まれていました(大げさですが本当ですよ!笑)

コミ情は少人数というだけでも皆の仲はいいのですが、
こういった授業の内容も仲のよさに関わっているような気がします!

1人1人が元気で個性的で、そんな皆で活動していくコミ情は楽しいですよ~

そういった授業内容に興味がある方にも!楽しい大学生活を過ごしたい方にも!

私の記事が少しでも役立ってくれたなら嬉しいです!

それでは、また~!!






【2011/07/04 15:41】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年生です!
はじめまして!
コミ情1年男子の舟木です。

コミ情がどのようなものかについては過去の記事でだいたいお分かりになると思うんで、私は1年男子の目から見たコミ情について書いていこうと思います。


入学してから早くも三ヶ月が経とうとしていますが、結論から言うととても楽しく過ごしています。


まず入学したときに感じたのが、やはり女子の多さです。
それに対して男子は5人しかいませんでした。
しかし、少ないぶん友達にはなりやすく、とても仲良くなれます。
もっと男友達が欲しかったらイベントやサークル、授業で他学部の人ともつながりを作ればいいので大丈夫です。

また、先輩の親切さ、言うなれば縦のつながりも強いと感じます。

入学してすぐに学科のオリエンテーションのようなものがあるのですが、先輩方はとても丁寧に質問に答えてくれます。
また、先輩方が明るくいい雰囲気を出しているので、それにつられるように私たち一年生も打ち解けていき、すぐに他学科が驚くほど男女の枠を越えて一人一人が仲良くなれました。


この記事をご覧になっている方でコミ情、または大学の仕組みに関して知らないことがある方もいらっしゃると思います。
特に私は時間割の立て方が最初はなかなか分かりませんでしたが、先輩方の説明と授業の感想を参考にどうにか作ることができました。


これらの情報がご覧になった方々の参考になれば幸いです。
【2011/06/26 19:41】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
いよいよだ-!!!!!!!!
1年の三好です


いよいよ明日は2次試験ですね-
去年の自分を思い返すと,今でもあの緊張がよみがえってきます!!


試験当日熊大は,自分以外み-んなすごく頭良い人!!!!






…………のように見えます笑"



けどそれはみ-んな同じなので


今まで受験勉強をしていくなかで,苦手教科に苦戦したり,スランプに陥ったり,いろんな苦しいことがあったと思います。
まだ自分は完璧に勉強できてないって思うところもあるかもしれません。



でも,ここまできたらやるしかない!!!!!!!!



合格したい!!
という強い思いを最後までねばり強く持てるひとが,合格を勝ち取れるひとだと,私は思います。

明日は自分の力を信じて,自信を持って臨んでください!!


受験生のみなさんが,100%力を出し切れるよう,心から応援しています


がんばれ受験生!!(o′∀`o)g
【2008/02/24 23:53】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ個別試験ですね(>_<)
1年の蓑方です。やっと期末試験が終わりました~(>_<)早めに終わって嬉しかったけどかなり単位が心配です

今熊大の前に、個別試験のため渋滞が予想されます、といぅ看板がたってます。それ見た時にもぅ1年経つのかぁと思って切なくなりました

あの頃は大学入ったら英語頑張ろうとか勉強頑張るってめっちゃはりきってたのに実際遊びまくって何してるんだって思います

受験生は今夢に向かって最後の追い込み時期だと思います。あたしは受験なんてホントに終わるのかなってやる気をなくした時もありましたでも受験は確実に近づいて、頑張った分だけの結果がでます

ありきたりの言葉かもしれないけど「頑張った人が必ずしも成功するとは限らない。でも成功した人はみんな頑張っている」です。

あたしも受験の頃を思い出して気持ちを入れ換えて頑張ろうと思います。受験生のみなさん、あと少しです。自分を信じて、今やれる事を精一杯頑張ってください
【2008/02/12 16:04】 | 1年生 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

熊本大学文学部コミュニケーション情報学科学生一同によるブログ。

comijou

comijou
受験生もコミ情生も一般の方々も、気軽にコメントください♪

訪問者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

